今日もフランス料理

Manger Kawanami 創業祭 14年目に突入!

すごいもんだよ。14年目に突入したのですね。毎年3月に開催されるManger Kawanami創業祭です。さて今年はどんなメンバーが大騒ぎすることやらね。先輩が「行くぞ」といいうので早番は早速向かったのです。

Manger Kawanamiの創業祭は早めに行った方がいい。
まず、人気のメニューは消える。速攻でね。
いつもの常連さんが4名陣取っている。
夫婦で参加した人が来てカウンターは
19時の段階で8名になった。

今日はどんどん出て来ますよ。
創業祭は無料で飲み放題、食べ放題なんだけど
そうはいかないからご祝儀を持参した次第。

みなさまだいたい1万円かな。
KYは客は現金で置いていこうと
したけどね。

今年の創業祭のメニューはこんな感じですよ。

では上からね。

長崎、五島の牡蠣

20個限定だよ。早く行ってよかった。
先輩に写真送ったらダッシュで走って来た。

お刺身ざます。
タコは宮城産と最初シェフが言っていたけど
メニューには岩手産とある。青森のヒラメはバリうまです。
えんがわも最高です。マグロがやばいぐらいに美味しいのです。
日本酒進くん。

ぶたくんです。ネギはちょーうまいポワロ。
フランスでポワロ注文したら焼いてビネガーとオリーブオイルと塩で出て来たな。
懐かしい味ざました。

 

牛の頬肉です。ちょーうまい。
おかわりしたかったけど、後の人のために我慢我慢。

 

国産天然ポルチーニのクリームコロッケ
今、第二子妊娠中の食い道楽女子に写メしたら
大好物のオンパレードに興奮気味の返信が来ました。
つわりで大変みたい。頑張れ。落ち着いたらこのコロッケを食べに来ましょう。
コロッケとはフランス語で「小さなかまど」という意味ですよ。
何と言ってもコロッケ割った習慣の香りがすごかった。

イワシと野菜のオーブン焼き
ちなみに、今日の料理はランチ終了後に作ったみたい。
すごい早業だな。

 

 

これはからし菜。これだけで酒が飲める一品ですが炒め過ぎて辛くない。

 

 

これが正しい「からし菜」です。バリうまです。

 

たけのこご飯だよ。
春ですね。
あ、花粉症は治りました。
漢方薬の勝利。
花粉のために飲んでいるのではありませんが
なぜか花粉症が発病していないのです。

 

 

2017Manger Kawanami創業祭 ダントツの1位はこの料理です。
羊です。 こんなに美味いのかと羊が嫌いなお客様が大絶賛しておりました。

あ、今年も1品食べてない。カジキマグロ。あ、またやってモータ。
まあ、いいか。うまそうなカジキだったよね。
次回だな。

みなさま
早稲田駅から徒歩7分です。

是非食べに来てください。

-今日もフランス料理
-