今日もフランス料理

鯛を食べたい!ないの?今日の白身はなんだろう?

魚の中の魚!王様は鯛だと思うのは私だけだろうか。鯛は祝いの席には欠かせない魚だ。こらから、寒くなると魚は美味くなる。南に行っていた魚が帰ってくる。さあ、今日の魚はなんだろう。

フランス人は生の魚は食べない。

ヨーロッパ人はみんなそうかもしれない。

フランス料理なのにフランス料理にあらず!

いつも、川波料理と思うぐらいの腕のいい

シェフが作る至福の料理だ。

メニューはない。

出されたのもを黙って食べる。

いくらかかるかも勘定までわからない。

だから、いつもドキドキ!

文句を言う客は「帰れ!二度と来るな」

と平然と言い放つ!これでいい。

気の小さいのがくる店ではないのだ。

とある日のこと!

会社の同僚といった。

台風の日に行けば空いているはずが

混んでいたのだ。

築地に魚が上がらない。

よって相馬が上がると思うとそうでもない。

買いに来る料理屋が来ない。来れないのだ。

だから、ひま!そこを狙って買いに行く。

安いのよ!

今日の魚は鯛かな?

あれ?

違うよね。

なんだろう?

ヒラメ!

あつすぎるな!

ということは、スズキ?

あれ?違う!

もしかして、イサキ?

鰆?

ちがうな!

ワラサ!

マヨとソースの絶妙な味!

今日も美味しい!

Posted from SLPRO X for iPhone.

-今日もフランス料理
-