フレンチ和食

Manger Kawanami(かわなみ)のランチは、日本国で一番コスパ最強で美食家が絶賛

Manger Kawanamiは日曜祝日を除き元気にランチ営業を行なっております。最近は初めてのお客様が重く黒い扉を開けてご来店されます。女性一人でも元気に入店されます。異口同音に「全部食べるのが大変」といいう女性のお客様が多く、2回目からはお弁当箱を持参の方もいらっしゃいます。さあ、魅惑のランチをご紹介します。

Manger Kawanamiはどんなお店?

Manger Kawanami(かわなみ)は地下鉄東西線早稲田駅から徒歩7分のビストロです。

ビストロと言ってもフレンチを中心に、作れるものはなんでも作ります。

カウンターしかありません。

シェフ1名でやってます。

1、年中無休です

  たまに休みますが、原則年中無休です。(二日酔いで起きれない時は臨時休業)

2、Lunch 

11時30分から13時30分(14時閉店)です。
日曜、祝日を除きランチは営業しています。
ランチメニューは限定8食です。

スープ、サラダ、メインディッシュ、ご飯、お新香、デザートが出てきて1350円です。
メニューは1つしかありません。

量が多いので、少食のお客様は小さなお弁当箱をご持参いただけると幸いです。

3、Dinner

元旦から営業しております。
18時から23時ぐらいまで、お客様がご要望する限り料理は作り続けます。

料理は、アレルギー、食べられないものを最初に申告してください。
あとは全て「お任せコース」となっております。
大体、10,000円から15,000円ぐらいです。

A5ランクのステーキ、鴨ステーキなど食材によっては高くなることがあります。
美食家が「美味い」とうなる料理をご提供しております。

4、キャッシュオンリー

お支払いは現金のみです。かけ売りは致しません。

5、外国人のお客様

原則お断りをしております。
英会話できません。

ただし、フランス人のお客様はご入店できます。
フランス語で何が食べたいかを伺えば作れるからです。
フランス語は料理の単語と火加減しかわかりません。
悪しからずご了承ください。

6、電話番号

Manger Kawanamiに行ってシェフが名刺を渡してくれるとわかります。
場所は早稲田駅から徒歩7分圏内を探してください。

7、食べログ等の掲載は禁止です

グルメサイトへの掲載はお断りしております。
掲載されても削除要求を速やかに出しております。

8、ミシュラン

掲載はお断り致しております。

 

Manger Kawanamiのランチはこんな感じです

お味噌を使ったドレッシングです。毎週、ドレッシングは変わります。

これで1,350円です。
スープは毎日日替わりです。

全ての料理で化学調味料は一切使っておりません。
鱧をカツ煮風にしてみました。

ご飯は釜(土鍋)で炊いてます。
お新香は糠床でつけております。

デザートは気分によって季節の果物や山の幸を使って作ります。

別の日のランチ

サラダのドレッシングは3日に一回ぐらいのペースで変わります。

ドレッシングも全てManger Kawanamiが作ってます。

キャラメルバナナムースを作ってみました。

 

コスパ最高のランチが超お得なManger Kawanami

ランチビールは500円

ランチワインも500円

コーヒーも500円

ならばビールですよね。

ビールはエビスの生ビールです。

イタリアンパセリが入った鯛のクリームスープ

元気もりもりサラダ

お魚くんです。

 

お新香です。

お米は季節によって変わります。那須ひかりがばりうま。

クリーミーなプリンです。

こちらも、1350円のランチです。

Manger KawanamiのDinner

お客様が食物アレルギーと食べられなものを最初に申告してください。
1万円ぐらいのコースからご用意いたします。

コースは全てManger Kawanamiおまかせコースとなっております。
お酒は別料金です。

例えばこんなこんな感じです。

牡蠣は定番で季節になると必ずご提供しております。

お刺身もあります。

焼き魚もご用意しております。

Manger Kawanami 黒鮑

黒鮑です。ツケだれをスプーンで舐めながら日本酒が最高です。というか何杯でも飲めます。

付け合わせは、高菜の子供たち。

ステーキはワサビと塩であっさり。

 

Manger Kawanamiシェフはキノコ採りの名人

日本国にはたくさんのキノコが季節になると誕生します。

国産天然のポルチーニをとりに行って、皆様にご提供致しております。

  

 

国産天然のポルチーニで作ったピザです。

ポルチーニ等のキノコが採れると、インスタグラムに掲載します。

うどんも打ちますよ

  

作れるものはなんでも作ります。

美味しいうどんだって打ちます。(たまに)

 

大食い女子会大歓迎

美食家の女性の皆様には大変ご好評いただいている「お喰い女子会」です。

大食いと言いましても普通に料理をお出ししているだけです。

たまに、全てのお料理、デザートをお召し上がりになった後に

「おなかへった」というすごい女性の皆様がお越しになります。

「おむすび食べたい」とオーダーされれば、「お待ちください」と土鍋でご飯を炊きます。

ちなみに、この女子会でのステーキはこんな感じです。

全部一気にお召し上がりになり感激です。

女性のおひとり様も大歓迎です。

おひとりさまの場合はお食事の量を当然「おひとり様専用」に変えております。

皆様のご来店をお待ち申し上げております。

 

-フレンチ和食