今日もフランス料理

クロアワビで笑顔が広がった!

クロアワビで商談成立。
外交官と同じく宴会の設営は命がけの営業マン。
ゴルフの接待よりも宴席の設営が大事だ。
商談が成立する可能性が高まるのはお客様の嗜好を
知っているあなたの技。


黒アワビで乾杯!
友は出てきた瞬間歓喜の声をだす。
アワビが宝石のように輝いている。
笑顔だ。蔓延の笑み!

そう!料理は人を笑顔にかえる。
渋谷のスペイン料理の巨匠が言っていた。
「料理は素材8割、料理人の腕1割、あとは客の責任」
どんなに美味い料理を作っても、仕事がうまくいかない
彼女と別れたなど落ちこんでいるひとに何出してもダメ!

でも、笑顔に戻す料理を出すのがプロだと!

一緒に食べに行った友はみんな疲れていた。
でも、どーよ!
この料理が出た瞬間の笑顔にシェフもしてやったりという顔になる。

さあ、ごらんあれ!


アワビは種類があるがなんといっても、黒アワビが最高級だしうまさが違う。


青の野菜は高菜だよ!

また、行くよ(*^^*)

-今日もフランス料理
-,