ランチ

トンカツはソース?みそ?トマト?

にゃごやの人は、なんでも赤味噌をかけて食べたがる。三河岡崎特産の八丁味噌が大好きだ。というかこれしか味噌と認めない。チチンスープ、ザラメ砂糖、八丁味噌同じ比率で入れる。するとみそかつソースが出来る。これがないと生きていけないのか?

重く黒い扉を開けると暗かった。

11時30分はランチ開店の時間!

普通は閉まっている。

シャッターを「どんどん」と

たたくと

「壊れるからやめてくれ」

と上半身裸のシェフが出てくる。

客が入ってもすぐには

電気はつかないのだ。

黙々と何かを切っていた。

「美味そうだ」

「今日も美味いよ」

「どこのやつ?」

「千葉だよ」

「マジっすか?おれ、千葉です」

「さて、今日ランチくる人はラッキーだよ」

美味いよね(^o^)

これよ!

これ!

たけのこご飯

アップでとーぞ!変わらないか(^o^)

お!只今調理中!

サラダ

春キャベツのスープ

三元豚のトマトソース

トンカツに味噌?

違うでしょ!

ちなみに、これは「コットレット」

バターで焼いてオーブンに入れる。

トンカツとは違いますよ!

最後はもちろん

レアチーズケーキ(^o^)

まいうー!

また、来週行きますよ(^o^)

この夜ににゃごやの友が

味噌に限るというので

小さく論争!

次回わ上京の際には

味噌かつソース持参するそーな!

Manger Kawanami

出入り禁止になること間違いなし(^o^)

別の意味で、楽しみだ(^o^)

Posted from SLPRO X for iPhone.

-ランチ
-