キノコ

ポルチーニはてんこ盛りで食べたいね! ポルチーニのピザはトマトソースなし!

秋の味覚とはなんだろうか。さんま!まず、これだね。松茸!土瓶蒸し大好きなんだ。 イタリアの秋の味覚はポルチーニ!ふわふわの大きなキノコなんだ。でも、これね。 最近日本で採れるのよ。しかも、都内でいっぱい採れるんだ。誰かが菌を植えたのだろうか?

ポルチーニは美味しいキノコだよ。イタリア料理屋で食べるとかなり
高いよね。フリットにしてもらって3800円はするかな。イタリア
からの輸入だよね。安いパスタ屋さんだと乾物のポルチーニを使うのよ。
ところが、シェフはキノコ採りの名人で自分で採りに行っている。

キノコの写真がFacebookに掲載されたらチャンスです。
何と言ってもこれが楽しみで秋を待っているようなモノなんだ。
久々に食べに行ったらこんなモノが出てきたのだ。

IMG_7809

国産天然ポルチーニ

IMG_7810

でかいよ。これだけで1万円はするよね。

IMG_7842

 

IMG_7813

焼きあがったよ。

この4分の1のピザ

銀座で食べたら5000円かな。

このお店はちょーーー良心的です。

なので、安かった。価格はシェフの気分で
決まりますからね。(笑)

さあ、食べたい人は早稲田にごーーーーー!

-キノコ
-