今日もフランス料理

私をManger Kawanamiに連れてって! 目白のお嬢様!

「ちょっと!Manger Kawanamiという料理屋さん知ってる?」と最近よくメールが来る。ご案内してもいいのだが、入れる保証はない。特に団体は不可!さて、どーするべきか?


目白に優雅な生活をしている

お嬢様がいる。

週3回のゴルフ

週末の別荘生活

これがごく普通のこと。

適当に働きジムに行き

家族全員おきらく生活!

このお嬢様は料理の達人である。

外食はほぼ行かない。

美味しい料理を食べて

自宅で再現することが趣味!

ケーキは売れるレベルである。

材料費を払えば確実に美味しい

ケーキを作ってくれる。

そのお嬢様をManger Kawanamiに

ご案内した。

店に入った瞬間

鼻がピクピクと反応する。

「なんか、すごくいい匂いがしますね」

見るとエビのスープがある。

飲みたい。

当然、スープの入っている

ズンドウに視線は釘付けになる。

シェフは鍋を取り出し

ゲートルでスープを入れ始めた。

期待は膨らむ。

目が爛々と輝くお嬢様を見ながら

「美味しそう!美味しそう」

本人は作り方を聞きたいのだ。

包丁捌きを真剣に見ている。

油を入れるタイミング!

「仕込みの時から見たい」

「弟子入りすれば?」

本人は真剣!

かなり喜んでいる。

料理の達人は興味津々に料理を見る。

さて、このサーブからいこうか。

エビのスープ!ちょー美味い。

濃厚な味だがしつこくなく、キレのある味。

お嬢様大絶賛!

フォアグラ

バケットはManger Kawanami特注である。

このバケットがうますぎる。

タチウオ!バーナーであぶる。

味 長崎からやってきた鯵!

みんちゃんですよ。こちらも、バーナーで焼く。

なかなかいい器だな。

お!二回め!桜海老のしんじょう

大きなドンコ!それに白身魚がまかれて揚げる。

お嬢様はこのアイディアに拍手!

しめはイカスミ!

あんずのソルベ

黒ラッパのアイスクリーム!

香りがいいとお嬢様大興奮!

酒粕のアイスクリーム!

「お持ち帰りできないの?」

「出来ません」

再現できるか?

しばらく通うそうな。

「歩いて行けるから、散歩で

Manger Kawanamiに行くかも」

仕事が無い日は11時半から行くとさ。

久々に真剣な目つきだった。

たぶん、最強の常連になるだろう。

Posted from SLPRO X for iPhone.

-今日もフランス料理
-