ランチ

究極のハンバーグ これは絶品だよ!

久々にランチにいった。家を出る前にラインでいくぞと連絡する。電車の時間を調べて到着時刻をシェフに連絡する。さあ、電車でレッツゴーなんだ。ところが、電車が遅れている。おい!「大急ぎのところと誠に申し訳ありません」この誠意のないアナウンスに怒りを感じる私。理由は簡単なんだよね。

到着時間を連絡する。
ということはその時間に
合わせてシェフはランチを出す。
待つ必要はない。すぐに食べれる。
しかし、電車が遅れる。
ということは最悪だ。料理が冷める。

ダッシュだ。
早稲田駅には予定より12分遅れて到着だ。
公園ダッシュより速いぜ。

重量フォワードの突進はすごかった。
4分で到着。

さあ、重く黒い扉を開けると
「オセーーーヨ」

「いらっしゃいませ」という挨拶はない。

これが基本だよ。
しかも、このサイトを見てきている
青年が2名いた。素晴らしいよね。
何と言っても自分で探してたどり着いた。
スゲーーーーーーーーー!

今日のランチは料理が実に感動的だった。

これだよ。

IMG_0361

ハンバーグはわかりますよね。
でも、牛ではありません。
大根くんがサイコロ状になっています。
この大根にゴマで目をつける。
そんな面倒なことはしません。

さあ、食べてみましょうか。
魚であることは予想できたのです。
食べたらわかりました。

マグロです。
マグロのハンバーグ。
刺身で出してほしかった。
「うちさ、フレンチなんだよね」

そんなことはわかってますよ。
マグロハンバーグには味が
しかりとついています。

何の味か?
味噌ですよ。味噌。
そしてネギ。ネギ味噌マグロハンバーグ。

キャーーー感激です。

IMG_0362

 

スープは何とパンプキンです。
ちょっと色が深い感じです。
「ガランマサラが入っているからね」
なるほど。ちょっとだけカレーの味がする。
ダッシュの甲斐なくちょっと冷めていました。
まあ、仕方ないですよね。JRにつぐ。
定時運行しろ。俺のランチ妨害の罪は重いぞ。

IMG_0363

今日のサラダは絶好調です。
ドレッシングが美味すぎる。
これは最高です。
野菜が不足すると死にます。

 

IMG_6305

どうですか?この輝く銀シャリ。
いいでしょ。釜で炊くご飯は本当に美味しいのです。

IMG_0364

デザートです。
栗のアイスクリーム

ちょうどシェフはアイスクリームを作成中でした。
ちょーーいい匂いのアイスクリームができていました。
いつ食べれるかな。来週からディナーで登場です。

ヒントはトリフ!トリフのアイスより価値があるよ。

ランチコースは1260円です。ビールは500円。

みなさま

Manger Kawanamiのランチを食べに行きましょう。
場所は早稲田大学から徒歩5分です。

チャイナドレスのお姉さんが目印。
その近くですよ。探してください。
女子大生は確実に入れます。
OLさんも大丈夫です。
オバタリアンは断れれる可能性が高いです。
悪しからずご了承ください。

-ランチ
-