フレンチ和食

30年ぶりの再会

昔の上司とは怖いものだ。30年ぶりに呼び出された?まあ、そんな感じ!しかも、もう1人の呼び出された同僚は仕事が終わらない。そして、遅刻! 雷はかなり強烈に落ちると思った。「貴様ら、何時だと思ってるんだ」と言われると思ったら、「やあー久しぶりだね」と言われ拍子抜け。年とると丸くなるとはこんなもんかな。 

slproImg_201508022025312.jpg

久々に怒鳴りつけられると思って

扉を開けたら「やあ、久しぶりだね」

とにこやかだ。「遅くなり申し訳ありません」

と言えば「まあ、今大変だよね」とにこやかだ。

人間丸くなるものだな。

久々に会ったら怖い上司は

ただの老人になっていた?

と思ったら全く変わらず!

酒が入ればいつもの調子だ!

「おい!今度はやつを呼べ」

奴とは私の2年先輩!

どうも腐れ縁らしい!

「わかりました」

「貴様も素直になったな」

はー変わらないところが好き!

なぜ30年ぶりかというと

この店の常連客だそうで!

地元民だからね!

で、話を楽しくしたのは

この料理です。

刺し盛り

刺し盛り</p>

<p>フランス料理が中心だが刺し盛りも美味い。</p>

<p>地元のうるさい爺さん対策らしい(*^^*)

刺し盛りは築地で仕入れた魚たち!

うにの冷製パスタ!</p>

<p>うに下駄半分を豪快に入れる。

うに下駄半分が豪快に入る。

うまし!

和牛のカルパッチョ

和牛のカルパッチョ

これは素晴らしい逸品でした。

ポルチーニのスフレ</p>

<p>ばりうま

驚くことなかれ!

ポルチーニは日本国でも取れる。

国産ポルチーニなのだ。

ピザ</p>

<p>イタリア料理もできるのか?</p>

<p>これが美味い!

ピザが美味い。

初めて食べたピザ

プリン</p>

<p>今年は出来がいい(*^^*)

プリン

これまた美味いのよ!

料理の話に昔話に花が咲き!

あっという間に終電間際!

大変でした。

「電車で帰るのか?」

「時代が変わりまして」

「そーか」

タクシーで帰れたのは

遠い昔(*^^*)

また、行きますかね(*^^*)

Posted from SLPRO X for iPhone.

-フレンチ和食
-