ランチ

どしゃぶりでも行きたい!東京で一番美味しいランチ

朝から雨だった。台風が近づいてきている。どしゃぶりの雨は築地市場を容赦なく叩きつけていた。雨宿りす分場所はほぼない。外国人観光客はずぶ濡れ。そんななか築地ツアーは予定通り行われていた。ランチに行けるだろうか?

参加者のうち1名は
Manger Kawanamiに
行きたがっていた。

ランチが食べたい。
それもそのはず。

大の食いしん坊だ。
築地では即断即決で
どんどん決めていく。

当然保冷バックはどんどん
膨らんでいく。

包丁まで欲しいといいだしたが
流石に止めた。その前に台所で
つかうハサミを購入した。

これでカニが切れる。

楽しみにしていた築地ツアーが
おわるころ雨は小降りになっていた。

米本珈琲でホットコーヒーを
飲んでいた。45分ぐらい話して
いた。表に出たら腫れている。

築地名物シュークリームを
購入してご機嫌で帰ろうと
した時、シェフから
「来るなら準備するよ」と
連絡が来た。

そして、築地から早稲田に向かった。
友人はウキウキ気分だ。

築地でたんまり食材を購入して
これから早稲田で魅惑のランチだ。

赤ワインを飲みながらたべたいと
言っていた。

ついてみたら客はおいらたちだけだった。

「あれ?新婚さんが来るんじゃなかったの?」

「新婚ですけど」

「随分老けた新婦だね」

初めて来てこのお出迎えだ。

「ようやくもらっていただいたので」

「そうか」

と言いながらランチの準備をしている。

シェフのランチ用にマグロを買ってきた。

さあ、食べようか。

IMG_2202

よほど嬉しかったのか来店記念写真である。
写真左下のローズマリーが使われた料理は
よく食べてますよ。

IMG_2204

本日のスープ!珍しくジャガイモのスープだ。

IMG_2205

サラダはてんこ盛り。これが普通サイズ。

IMG_2206

つけもの美味いっす。

IMG_2208

ラムが美味い。

IMG_2209

出てこい釜炊きご飯。今日も絶好調の「なすひかり」

IMG_2211

輝く銀シャリは抜群の美味しさ。

IMG_2213

サービスに出てきたお魚くんの味噌漬けゼリー寄せ。

IMG_2214

最後はソルベだよ。白桃のソルベ。桃の味はバリバリだよ。
夏だね。

最近は辛いカレーでないよね。
また食べたい。

ランチは1260円です。

 

-ランチ
-