ランチ

気分はチキンと焼き上げたドリア

昨日はMacBook Airの修復に時間をかけていた。
何がなんだかよくわかないがユーザー辞書が
壊れていた。気がついたら、12時だ。
まずい。ダッシュで駅に行き早稲田にむかった。

ヤバい。途中電車の遅延もあったが13時に到着。

看板は出ている。

もうランチは終っているかな。14時までが

ランチの営業だがシェフが「やーめた」と

いえば終わりなんだよね。

だから、どうしようかとおいながらも

ドアを開けた。

 

あれ、誰もいないじゃん。

そう、土曜日の激混みの予想に反して

だれもいない。

「何しにきたの?」=「いらっしゃいませ」です。

「だれもいないいじゃん」

「どうしたのかな。今日は」

「今日はドリアだからね」

といって、チキンがカットしていく。

 

うまそーーー。

釜からご飯が出てきます。

このまま食べてもいいと思いますが、

ご飯が炊きたての湯気をだしながらお皿に盛られて行きます。

そして、チキンがご飯が見えないぐらい引き詰められます。

さらに、ホワイトソースが注がれ、オリーブオイルがかけられ

オーブンのなかで焼かれます。

 

さあ、頑張って美味しくなってきてね。

そのかん、冷蔵庫からはスープが登場します。

つめたいスープの季節です。

あ、この色は、、、、、。

 

そうこれです。

 

ガスパチョ スペインの冷製スープ 美味い(*^^*)

 

これ大好きなんだよね。

 

 

野菜不足解消のため、もりもりサラダ。

 

 

焼き上がりました。すげーーーー美味しい。ドリアだよ。

チキンはごろごろ出てきます。

チキンを食べた瞬間、うまみが口いっぱいに広がります。

 

 

 

マンゴープリン

これで、最後だった。

残り物には福が来る。

きっといいことがあるに違いない。

そう思って感激して帰ってきました。

ちなみに、晩ご飯はいりませんでした。

だって、お腹が減らないぐらい食べたもんね。



-ランチ
-, ,