フレンチ和食

大人の飲み会は酒のんでご飯食べすぎかも!

Manger Kawanamiのディナーに行きたいというお嬢様からのリクエストにより早稲田に向かった。あと一人入れて欲しかったがシャフから「4人までね」と言われ最後にエントリーの人は残念でした。早稲田駅に集合した酒豪お嬢様はManger Kawanamiでどんな表情で食べるか楽しみでした。

大人の飲み会はきっと楽しいに違いない。
みんなワクワク気分でManger Kawanami
にむかいます。

ランチには一度来ているメンバーです。
ディナーは初めてなんですけどね。
重く黒い扉を開くとシェフはゲーム中。
いらっしゃいませの言葉はありません。

さあ、何が出るかお楽しみ。
メニューはありません。
目の前には肉が見えます。
ヒレ肉かな?
「あのお肉も出ますよね」
ワクワク気分で見ている
肉食系女子がいます。

何やら前菜の盛り合わせが
どんどんできて行きます。

img_2580

さてビールから始めましょうか。
これがうまいのですよ。
エビスビールの生です。

img_2582

この前菜盛り合わせが出て来た瞬間のお嬢様の
表情はなんとも言えず嬉しくなりますね。

一口食べた瞬間に「美味しい」の連呼が始まります。

img_2583

 

 

img_2584

牡蠣です。
ムラサキヤマドリダケのソースが抜群に美味しくて
感激です。日本酒にチェンジと行きたいのところ
ですが、「白ワイン」とご注文です。

 

 

img_2585

ワイワイ言っているうちに「釈迦しめじ」途上です。

出汁がでるのですよ。天然のしめじのうまさを知ったらスーパー
のシメジは食べれません。

 

img_2587

牛が好きを連呼する女子のお楽しみ。
見てよ。この焼きぐあい。
抜群ですよね。
それにかかっているのは、ポルチーニのソース。

img_2588

ご飯が食べたい。
あの、お酒飲みに来たのですよね。
でも、ご飯が食べたい。
シェフがご飯を炊き始めます。
炊き上がった瞬間、美味しいご飯の香りが広がります。

img_2589

釜揚げしらす

 

img_2590

ぶり味噌

これをお代わりして、酒を飲み始めるお嬢様は蔓延の笑みです。
「これと酒があればいいな。私」
この一言が気に入ったシェフは「一人でおいで」と
言ってくれたもんだから大喜び。
酒を持参で来るそーな。一升瓶を抱えたお嬢様は素敵。

img_2593

デザートも忘れずに 
りんごのチーズケーキです。

 

img_2594

バニラのアイスクリーム
ちょー濃厚でうまいっす。

 

img_2595

残ったご飯もしかり食べきる胃袋が宇宙の女子がいます。
ぶり味噌と酒。
私はかなりギブアップ気味なんですけどね。

みなさま

よく食べてよく飲みました。
次回も楽しみにしています。

-フレンチ和食
-