フレンチ和食

和食だな(^o^) Manger Kawanami

イクラの写真にひかれて、仕事が終わり先輩とのこのこ出かける。早稲田駅の風は強かった。だんだん歩くと冷えてくる。早足になり店に向かう。重く黒い扉を開けると老夫婦が食事をしていた。

「あれ?いつもの2人か」

どんな挨拶だろうか。たまには「いらっしゃいませ」と聞きたいのだがまず期待はできない。

ビール!

早歩きの体は熱い。

ビールね。

生ビール2つ!

隣の老夫婦は日本酒!

かなり飲んでいる。

孫の迎えに行くと婆様が出る。

オヤジはウイスキー飲んでからと

優雅な老人だ。

さあ、何から出てくるのか?

イクラだよね。

鮭の季節なんだな!美味いよ!

市販のものは塩が多すぎる。

自家製は塩少なめ!

イカの塩辛も出てきた。

今日はフレンチは無いのかも(^o^)

よくあることだよ。

酒はすすむ!

鮭とともに!

なかなかよい居酒屋に変わった。

Posted from SLPRO X for iPhone.

-フレンチ和食
-