キノコ

天然国産ポルチーニが食べたい 北の旅人がやってきた! 

国産天然ポルチーニがある。
北海道にもあるはずだよね。
でも、食べたことはない。
北の旅人は先週聞きつけた
キノコ収穫情報をインスタみた。
となると、仕事をサボる。
速攻で全日空に飛び乗る。
やってきたのは早稲田。

重く黒い扉を開くと開口一番に
「何しにきたの?」
「飯食べに」
「北海道から?」
「はい」
「仕事は?」
「抜けてきました」

これが普通のご挨拶です。

さて、週末のキノコくんは撮れてますよ。
こんな感じです。

ポルチーニはあります。キャーーー!

なかなかの量です。

うまそーーーー!

これが「むらさきやまどり茸」です。ちょー貴重なキノコです。
銀座で食べるとこれだけで1万円です。

さて、本日の料理はこんな感じです。

さあ、食べましょうかね。

うなぎときゅうりとわさびで作ったんだと。うなぎは高いからね。
国産うなぎの値上がりはどうなんだろうね。
うまいっす。

佐島のタコです。今が旬ですけど、もう終わりかな。
佐島は横須賀ですよ。東京湾の入り口です。

ポルチーニのムース。これがうまいです。

 

クロダイ よく釣りに来ましたね。釣りキチのおっさんに付き合ってね。

キノコのフリット。強烈な香りが口いっぱいに広がります。

ポルチーニのピザ。これがバリうまです。
ふわふわ感がたまりません。

北の旅人は絶好調です。
「うまいっす。札幌に支店はないのでしょか」
「あるわけないだろ」
「お弟子さんはいないのですか?」
いないのです。

イワシくんです。パン粉がまたうまいのなの。
夏野菜と絶妙なハーモニーです。

 

紫ヤマドリのボロネーゼ。
ありえないうまさです。
というか、この店でしか食べることができません。
キノコが大好きな人にはたまらない絶品です。

 

むらさきやまどりの味と匂いは強烈です。

北の旅人とえびちゃんと私は酒を飲みすぎましたかね。
こんな日に限って超満員です。
狙いは一緒です。
あと、一回食べれるかな。

Manger Kawanamiに来ないと、きっと一生食べれないのでしょうね。
秋のキノコ祭りとジビエに期待しています。

-キノコ
-,